SDGsセミナーについて

株式会社ゴールドハースト 代表取締役 澤田未貴
株式会社ゴールドハースト 代表取締役 澤田未貴

弊社のSDGsへの取り組みとして、昨年度から代表取締役である澤田がSDGsを理解するためのセミナーを開催しております。

日本でもこの1年ほどで急速に知名度が高まり、その重要性も認知されるに至っているSDGsですが、まだまだ中小企業での取り組みはこれからというところが殆どではないかと思います。

SDGsに取り組むためには、まずSDGsを理解することが必要。

この部分をおろそかにし、一足飛びに取り組みを進めてしまうとどこか上滑りでそれほどの効果が期待できない取り組みとなってしまいます。

逆に、そもそもSDGsとは何なのか、なぜ今採択されるに至ったのか、ここに至るまでにどのような歴史的流れ、必然性があったのか、そして民間企業に求められていることは何なのか。これらをしっかりと理解しておくことでSDGsは最強のツールになります。

弊社代表の澤田は、イギリスのロンドン大学でDevelopment Studies(BA)を学び学位を取得。 Sustainable Developmentを本格的に勉強してきました。そのため、企業のSDGsへの取り組みの第一歩となるSDGsを理解するための手助けとなるようなセミナーを創り、講師として活動しております。

今年の6月には東大阪商工会議所の大会議室でも講演をいたしました。

その他、Bonaの日本総代理店である株式会社オカベ様での社内研修など、様々な場所で講演をし評価を得ております。

講演をご希望の方は、HPのお問合せよりご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です