傷んだフローリングは再生できます

弊社が採用しているのは、スウェーデンBona社のダストフリーサンディングシステム。日本ではまだあまり知られていませんが、ハードウッドのフローリングが多い欧米では広く知られています。

古くなって傷んだり、汚れてしまったフローリングは、研磨して再生できます。ただし、無垢フローリングや厚さ3mm以上の化粧単板を貼った厚張りフローリングに限られます。一般住宅で多く見られるカラーフロアやフロアを呼ばれる木質系フロアは、残念ながら化粧単板の厚みが0.2〜0.3mm程度しかありませんので、この方法では再生できません。

Bonaダストフリーサンディングシステムとは

天然木で作られたフローリングのリノベーション方法で、Bona社の各種サンディングマシンやサンドペーパーで、フローリング表面を0.8mm程度削ることで表面の汚れやシミ、傷がなくなり、白木の状態になります。フローリング研磨時に発生する木粉塵の飛散を抑えたダストフリー方式を採用しており、仕上げには有害物質の放出が限りなく少ない健康や環境にやさしい塗料を使用するなど、クリーンな施工を実現しています。

ご希望のカラーや光沢に合わせた仕上げが可能で、施工後のフローリングは、まるで新品のように美しい仕上がりに再生されます。

詳しい施工方法はまた別の機会に紹介したいと思いますが、ご自宅のフローリングを再生したいとお考えの方は、張り替えを検討される前に、まずはお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です